ニキビ治療でおすすめの薬

ニキビができてしまって治療するために薬などを塗るかと思うのですが、おすすめなのはニキビ専用の化粧水などです。ニキビ跡の赤みに効果のある化粧水もあります。

 

突然胸と胸の真ん中ににきびができはじめました

人形2

最初は汗をたくさんかいたからできたんだと思い、清潔にしなくてはと思っていつもよりお風呂の時に念入りに洗うくらいだったのですが、日に日に数が増えていきました。

 

そして中に白い膿をもつようなのがボツボツとたくさんできてきて、手触りもよくないしなによりぴりぴりして痛くてたまらなくなりました。

 

顔ににきびができた時の薬があったので、それをつけたりしましたが一向によくならず、そしてどんどん増えていくのがこわくなって皮膚科にいきました。

 

皮膚科に行くと、顔のニキビとは種類が違うから種類の違う薬をつけないと治らないですよと言われて、出された薬をつけるようにしたらあっという間に治りました。体ににきびができたのははじめてだったのでびっくりしました。ニキビ跡治療には美容外科などに通う必要があります。

 

ニキビがよくできた口周り

人形

20代半ばころに、もう10代でもないのににきびがたくさんできてしまうことがありました。どちらかというと乾燥肌だったので脂分がすくないはずだったのですが、顔の中でも乾燥する部分とあぶらっぽい部分ができる混合肌になっていってしまいできるようになっていったんだと思います。

 

そしてよくできるのが口のまわりでした。食生活などが関係あるのかと思い、できるだけ野菜ジュースや緑黄色野菜をとるようにしていったのですがなかなか治らず。それもひとつおおきいのが出来るという感じで、一つ治ってもまた一つできるような感じで困りました。

 

小さなにきびならまだしも大きいものは熱をもったように熱くなっているようで、さらに水で顔を洗う時も痛かったので本当につらかったです。とにかく清潔にして皮膚科でもらった薬をぬるようにしたらだんだん治っていったのですが、それからはタオルなども必ず毎回かえるようになりました。ニキビ跡消えるのも大変です。